2015年1月23日金曜日

真冬です。コンヴェルサであったかく^^

去る20日は大寒でした。
だいかん、だけあって本当に寒い今日この頃です。
みなさまいかがお過ごしですか?

ある日のランチ
ごろごろお肉と野菜のポークカレー
お陰様で、カフェ&ワイン・バー コンヴェルサの面々は元気です。
それはもう、お分けできるくらい元気ですよ。

ある日のスイーツ
コーヒーのブリュレ
ランチでもお茶でも、晩ご飯でも、お酒でも。
漏れなく元気をてんこ盛りサービス中。嘘だと思ったらぜひお立ち寄りくださいね。

寒さが厳しいと、自然に前屈みになります。
知らないうちに、俯いて、下ばかり見て歩くようになるのです。
確かに、足下も滑りやすくて危ないから、仕方ないのかもしれませんが。

どうか、すっと背筋を伸ばして、肩の力を抜いて、過ごせる場所をお持ち下さい。

暖かいお部屋で冷たいビール
「ぷはー」ってどうぞ^^
前屈みだと、元気が無いみたいにみえるでしょう?
声もくぐもりがちになるでしょう?
こもった声を聞いて、ああ元気でないなあ、なんて思ってしまうわけですよね?

これって、よく言う負の循環ってやつじゃないですかね。

脱力して、暖かいものをお腹にいれて、あ~寒さ多少マシって。
誰かにとってのそんな場所が、この店だったらいいなあと、ふっと思ってしまいました。

カフェ&ワイン・バー コンヴェルサは、みなさまのおいでをスタッフ一同、心からお待ちしています。

ある日のパーティーのメイン・メニュー
ロースト・ポーク
ある日のパーティーのメイン・メニュー
付け合わせの焼き野菜
当店では、各種パーティーのご予約を承っています。
人数・ご予算にメニューなど、お気軽にご相談下さい。