2015年3月30日月曜日

春です^^ & スタッフ募集中!

こんにちは、カフェ&ワイン・バー コンヴェルサです。
先週あたりから、いきなり花の便りが増えた気がします。
ここ、高原の町も、すっかり春の陽気となっています。
今日など、半袖のTシャツが心地良いほど暖かでした。

いやあ春です。
待ちに待った春が、やって来ましたね。

で、暑さを感じて汗ばんだら、やはりこれ。
ビール。
とある店で出会ってしまった劇的に美味しいビール、突然の出会いって相手が人だけじゃないですよね。一目惚れして、当店でもお出しすることにしたのです。
その時は生ビールでしたが…。
いつかは生ビールも扱いたいと思っています。


春だ、夏も近いぞ。
ビールです!
Ruri=プレミアムピルスナー 600円。
軽やかな口当たりと苦味、上質なホップの深みのある味わいがバランスよく広がります。

Shiro=ヘフェ・ヴァイツェン 800円。
無濾過で白濁色の小麦のビール
独特の甘い香りと爽やかながら深いコク、滑らかで優しく包み込む様な舌触りと喉越しが堪りません。

サーモンの燻製
おつまみには、こちら。シンプルな王道のサーモン燻製です。
肉厚でねっとり、程よい旨味と脂味と塩味が絶妙なバランス。
クレソンを中心とした香りの良いサラダを添えて、さっぱりと提供いたします。

もちろん、お肉もやっていますよ。

もはや定番メニューとなりましたステーキ
ところで、前回の記事にも掲載しましたが、当店ではお手伝いして下さる方を募集中です。
お料理とお酒が好きで、明るく健康な方、カフェ&ワイン・バー コンヴェルサで働きませんか。
自薦他薦を問いません。
これは、と思ったら、私、中山厚(なかやまあつし)にご連絡・お問い合わせ下さい。

山笑ふ季節、ワイン・バー コンヴェルサはみなさまのご来店を、心からお待ちしています。


牡蠣のアヒージョ
シーズン最後。美味しいです^^