2016年6月30日木曜日

梅雨お見舞い申し上げます 2



アルザス・オステルタグのリースリング
前号に続き、梅雨お見舞い申し上げます、です。

今年の梅雨は、ものすごく真面目だなあ、と思っていたのですが、同じ長野県下でも、よそに比べると軽井沢はどうも雨が多いようです。
今日もなんとなく雨模様。
遠方からいらっしゃると寒いかも。
こちらにいらっしゃるときは、寒暑の差にそなえて薄手の上着をお持ちくださいね。

で、今日のトップはひさびさのワインです。
はっと気づいたら、このところお酒を載せていませんでした。
お料理やティータイムだけでなく、もちろんワインは頑張っています。

というわけで、今のお薦めワイン揃い踏み2016年夏第一弾です。

アリス・エ・オリヴィエ・ド・ムールのシトリー
ベルトネのモンタニー1er cru

カーブ・ディレルギーのイレルギー
香り高いワインのお供には、こちら。熱々の鉄板でお出しします。

復活
しいたけゴルゴンゾーラ
もちろん夏季ならではの冷製のお料理もいろいろ考えています。

空豆の冷製
暑くても寒くても、からっからでも潤っていても、コンヴェルサにどうぞ。
カフェ&ワイン・バー コンヴェルサでは、みなさまのおいでをスタッフ一同心からお待ちしています。

と。嬉しいご報告があります!
助っ人さんがおひとり見つかりました。
宮島麻実さん、頼れる切れ者です。
年齢・彼氏の有無その他は本人にお問合せ下さい^^v

☆それでも引き続き、トップシーズンに向けスタッフ募集中です。
心身ともに健康で、お料理やお酒の好きな方、どうかよろしくお願いします。
自薦他薦我こそはと思う方、厚あて、ご連絡下さい、待ってます。