2016年12月12日月曜日

山は霧氷

この季節大人気 ポトフ
こんにちは、半月のご無沙汰でした。
みなさまいかがお過ごしですか?
こちら高原の町、今朝は山が霧氷で白くなっていました。
ハイ、寒いです。ほんと、冬です。

なので、今日はあったまるシリーズで行っちゃいます。
一枚目はポトフ。煮込み料理は風邪も吹き飛ばしてくれちゃいます。
罹ったかな?と思ったら、体を芯から暖めましょう。

煮込みと並んで強力なのが、オーブン料理ですよね。
アップルパイは温かいものをお出ししています。
シナノゴールド一個分のボリューム。ふうふうしながらどうぞ。

焼きたてアップルパイ
オニオングラタンスープも始まっています。
言うまでもなく、芯からあったまるメニューですよね。

オニオングラタンスープ あっつあつ
小腹空いたときに丁度良いかも。
お試し下さい。

だからといって、パスタもいろいろ。
寒くなるとクリームソースが恋しくなると、とあるお客さまが仰っていました。
だからというわけでもないのですが、信州サーモンの燻製と京ほうれん草の白味噌クリームパスタ。
 自信作です。


信州サーモンの燻製と京ほうれん草の白味噌クリームパスタ
微妙に和風。良い塩梅です^^
 
学級閉鎖なんてこの季節の季語になるのでしょうか。ぼちぼち聞こえてきていますね。
でも、カフェ&ワインバー コンヴェルサは元気です。
スタッフ一同、みなさまのおいでを、あったか~い店であったま~る料理をご用意してお待ちしています。

師も走っちゃう多忙な師走、てんぱってしまっても、しなくても、どうかお立ち寄り下さいませ。