2016年4月30日土曜日

2016ゴールデンウィーク

鉄板人気メニュー グリーンカレー
ゴールデンウィークがスタートしました。
今年はまた格別豪華、長いです。
海外とか、遠くにお出かけでしょうか。
おうちでゆっくりしてらっしゃるでしょうか。

何にしても、病気やけがの無いよう、元気で楽しくお過ごしくださいね。

さて、ここ軽井沢では今年最初で最大のトップシーズンなわけです。
戦々恐々、謙虚に必死で頑張っています、厚です。
少しのご無沙汰でしたが、いかがお過ごしですか?

今日の一枚目は、コンヴェルサ開業以来のメニュー、グリーンカレーです。
チキンはほろほろ、お野菜しっとり。安定の人気です。

そして、春のメニューを何品か。

菜の花と蕗の薹のパスタ 白みそクリーム

菜の花と蕗の薹のパスタです。芽キャベツじゃなくてふきのとう。
いかにも春でしょう?白みそクリームの甘味とまろやかさと、山菜独特のえぐみが相性抜群、優しくて爽やかな一品です。

いかのリガトーニ バルサミコソース
続いて、もっちもちのリガトーニ。食感が最高です。

去年あたりから、パスタ料理頑張っています。
頑張っていますが、パスタは調理にお時間かかります。
ゴールデンウィークのランチタイムなど、超ど級の繁忙時にはお出しできないこともあるかと思います。悪しからずご了承下さい。

また、ご予約いただけるととてもありがたいです。
こちらもよろしくお願いいたします。

SPF豚の白ワイン煮
最後に、実は今いっとうお薦めの肉料理、SPF豚の白ワイン煮です。
ワインのお供にぜひどうぞ。
もちろん、がっつり腹ごしらえにもナイスです。

ゴールデンウィーク前半はそれでも穏やかなスタートでした。
本番は明日からでしょうか。
移動にはお時間に余裕をもって下さいね。

さらに、そういえば、昨日は雪がちらつきました。
かと思うと初夏の日差しも降り注ぎます。

あたたかい上着も一枚お持ちください。

あ、最後にひとつご報告を。
カフェ&ワイン・バー コンヴェルサのホームページがリニューアルしました。
よりわたしの色が出ていると思います。
のぞいてやってくださいませ。 http://www.cafe-con.net/

カフェ&ワイン・バー コンヴェルサは、みなさまのお出でをスタッフ一同、心からお待ちしています。

☆『心の底から必死で』スタッフ募集中

カフェ&ワイン・バー コンヴェルサはお手伝いしてくださる方を、募集中です。
自薦他薦我こそはと思う方、お電話下さい、待ってます。



2016年4月18日月曜日

春!

定番ランチ タコライス
こんにちは、少しのご無沙汰でした。
カフェ&ワイン・バー コンヴェルサです。

熊本・大分の地震災害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を衷心よりお祈り申し上げます。


さて、今年は桜も少し早く咲きまして、ここ高原の町にも遅い春がやってきました。

これから畑も田んぼもどんどん元気になって、美味しい地物のシーズンとなっていきます。
当店でも極上の信州野菜をお出ししますよ。お楽しみに。

といったところで、今日のトップはタコライス。
ランチの鉄板メニューです。
ごはん、隠れて見えませんがごはんものですよ、エスニックなソースと豪快に混ぜ合わせてお召し上がりください。お野菜たっぷりでさっぱりすっきり、です。

リンゴジュース
ランチは飲み物とセットになります。
コーヒーや紅茶、ルイボスティーなどと併せていただけますが、リンゴジュースも。
実はこのリンゴジュース、こだわりぬいて選んだ逸品なんですよ。
お試しあれ。

パスタ牛肉ワイン煮


そして、頑張っておりますパスタ料理です。
こちらは牛のワイン煮。お口でほろほろと蕩けるお肉に、パスタのもちもちの歯触りがとても合います。ボリュームも二重丸。お腹に沁みます。

旧軽ロータリーの桜
最後に旧軽ロータリーの染井吉野です。
見事に咲き誇っています。
こんな風情を見せてくれるから、やっぱり春はいいなあと、痛感してしまうのです。

日中は暑く感じるような日もある候です。
それでも夕方からは、ぐっと冷え込む軽井沢です。
どうか羽織るものをご持参下さい。

カフェ&ワイン・バー コンヴェルサは、みなさまのお越しを、スタッフ一同心からお待ちしています。


☆カフェ&ワイン・バー コンヴェルサは、お手伝い下さる方を急募中です。
ご連絡は、厚まで。どうかよろしくお願いします。